『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ピーナッツバターのような大豆クリーム』
大豆の煎り豆。すっごくお勧めの食べ方があります♪

 いたって簡単なのですが、煎り豆をミルなどで粉状にします。
つまり「きな粉」です。
そしてそれを、はちみつと混ぜると、あっという間に、パンにぴったりの大豆クリーム☆ピーナッツバターみたいな味ですよ!
 
 きな粉の栄養成分は大豆とほぼ同じで、香り良く、消化も良いです。
鉄を含んでいるので、女性の味方の食品ですね。
その他の大豆成分で有名な、イソフラボンやレシチン、食物繊維なども摂取出来るので、老化防止や美肌効果もあり、さらに動脈硬化を防いでくれるそうです。

 大豆クリームなら、パンにもぴったりです。
 煎り豆から作るのが面倒な時は、きな粉とはちみつ混ぜるだけで良いですよ。
 お手製パンペースト、即出来上がり♪

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/06 23:28】 オーガニックレシピ | コメント(1) |
<<手作りはっさくのマーマレード | ホーム | 冬の風邪を乗り切ろう>>
comments
----
黄な粉大好きです。ほんのちょっとの塩を加えると砂糖などのあまみをつけなくてもおいしいですよv-10もちろん甘みを加えパンに塗ったりヨーグルトにかけたりするのもおいしいですよねe-287小さい時にご飯が苦手で黄な粉をかけて食べていました。おはぎみたいで美味しいのです。なかなかお勧めですe-281良かったらお試し下さいe-429
【2008/02/13 12:22】 URL | ぴー #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
