『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頭がよくなるオメガ3は、魚から』
我が家は程々に、お肉もお魚も頂きます。
子供の成長過程においても、必要な栄養素だと思います。

鮭や鯖といった深海の冷水魚はオメガ3という脂肪酸を豊富に含みます。

オメガ3には、
a-リノレン酸(ALA)
エイコサペンタエン酸(EPA)
ドコサヘキサエン酸(DHA)
の3種の主要脂肪酸が含まれています。

これらの脂酸酸は人間の脳、神経系統、目に欠かせない基礎要素である事が分かっています。
折角新鮮な魚の手に入る日本なので、お魚もっと積極的に頂きたいですね♪


ここでは、鮭のムニエル&タルタルソースのレシピです。

タルタルソースは夏に作った我が家のきゅうりのピクルスを加えました。
たっぷり野菜のソースに美味しいお魚♪
感謝して頂きます!!


野菜たっぷりタルタルソースのレシピ

材料
玉ねぎ 1個
きゅうりのピクルス 7センチ位の物 2本
ゆで卵 3個
マヨネーズ、胡椒 適量

1 玉ねぎ、きゅうりのピクルス、ゆで卵をみじん切りにします。
 玉ねぎの辛さが苦手の方は、みじん切りにした玉ねぎを
 水にさらして水気を絞って下さい。
2 1のものと、マヨネーズ、胡椒を混ぜたら出来上がり☆
  子供でも出来ます!マヨネーズの量はお好みで、
  味を見ながら入れて下さい。

  ピクルスが無い時は、パセリのみじん切りでもいいです。
  我が家は野菜をたっぷり食べたいので、
  この量を一回の食事でペロッと食べてしまいます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/23 10:40】 オーガニックレシピ | コメント(2) |
<<桜の花の塩漬け | ホーム | 手作りはっさくのマーマレード>>
comments
--美味しそうです--
v-10美味しそうなレシピですね。お魚は体にいい不飽和脂肪酸を沢山含んでいるので積極的にとりたいですね。
タルタルソースのピクルスは自家製のものみたいでさらに美味しそうv-10ピクルスが入ると味に深みがでますよね。実家ではうちでムニエルにする時は時々最後にお醤油を隠し味v-236として使っていました。すこし和風になるのです。
【2008/02/26 08:58】 URL | ぴー #-[ 編集] |
----
今の時期はお魚おいしいですねv-266
子供にも美味しく食べてほしいのであの手この手で作っています。タルタルソースはタマネギも沢山入れることができて、野菜の酵素も摂れるので大好きですv-10
我が家でもムニエルの時、お醤油使いますよv-237お魚に醤油は合いますよねv-218
【2008/02/26 22:55】 URL | HEART DROP #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
