『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ウドの天ぷら』
山ウド

 先日、近所の方からもの凄く立派で綺麗な山ウドを頂きました。

  ウドは何と言っても、若芽は天ぷらが美味しいです!

山菜の天ぷらはサクッと揚げるのが大変ですが、最近は少しは上達しました。

お客さんが見えても、美味しいと評判です。

子供達も喜んで食べ、手間の掛からないのは甘酢漬けです。
生でみそ、マヨネーズで食べたりも可能ですが、アクが強い時は酢水にさらして下さい。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/04/15 22:23】 オーガニックレシピ | コメント(3) |
<<ヨモギの新芽でパンやクッキー、蒸しパンをつくりましょう | ホーム | 甘くて綺麗な桜花の砂糖漬け>>
comments
--春ですね--
山うどおいしいですよねー。よく山椒の葉と酢味噌であえていました。うちでは天ぷらにしていなかったので今度はチャレンジですv-91ちなみに近頃はわらびがよく食卓にのぼります。大体お味噌汁にします。煮てもおいしいですよねv-10春の味ですね。
【2008/04/17 15:47】 URL | ぴー #-[ 編集] |
----
ぴーさん、コメントありがとうございます。
我が家は山菜は、まず天ぷらで楽しみますv-238ごちそう!って感じになりますよねv-411
蕨は油揚げと煮たり、三杯酢に漬けても箸休めになりますよv-426
【2008/04/17 23:12】 URL | HEART DROP #-[ 編集] |
--おいしかったです、有難うございます--
早速三杯酢に漬けてみました。さっぱりしていておいしかったですv-237朝ご飯にいただきました。油揚げはなかったのでかってきたら作りますv-106また色々教えて下さいねe-466
【2008/04/18 08:49】 URL | ぴー #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
